2010年09月25日

サワディカー○●

エラワンプーム☆

サワディカー○●






バンコクの伊勢丹前交差点に祭られているこの神様は、願い事を叶えてくれる!

テレビ番組でも特集されてましたよ♪


20バーツのロウソク、線香と30バーツの花を供えて、
もし願いが叶ったら、
【木彫りの象】を奉納する。








願い事をする時のポイントは☆
【希望を細かくお伝えすること】。


例えば、「かっこい〜い彼氏がほしい!」のお願い…


イメージする男性の年齢、身長、容姿、性格、趣味など細かく伝えて、
自分の名前と住所を言いましょう。



神様もたくさんの信者からのお願い事で、
誰が誰なのかわからなくなりますから〜(笑)

願をかけたならいつかは【お礼参り】をすることをおすすめ致します。

できないのであれば、
どこでもお願い事をする行為は控えることだと私は思います。


自分勝手に希望だけ伝えて、叶わない時にはご利益がないと思うのは残念なことですよね。





バンコクへお越しの際は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。
信仰深いタイ文化にもふれることができますよ。








海、海、うみ〜〜〜〜〜〜〜ぃ☆

サワディカー○●









ココナッツシェークおいしい(^O^)/

タイ語で(アオ ナーム マ パーオ パン)と注文しちゃいましょ♪













サワディカー○●





美しい海の色
南国って本当に最高☆
心癒されま〜す。




















タイ料理も私の口にと〜っても合います♪
でも、香辛料の「パクチー」がちょっと苦手で…


ほとんどのタイ料理には入ってるパクチーが厄介だなぁf^_^;



サワディカー○●









ラム肉大好き☆
蟹のカレー炒めはアロイ!


「アロイ」はおいしいって意味。


タイ料理はアロイ マーク(とってもおいしい)☆













サワディカー○●



友達にも日本食居酒屋てバッタリ会いましたo(^-^)o


連絡をしないでバンコクに出発したのですが、
5年ぶりの再会です。

バンコクの仲間たち。















サワディカー○●












【チャオプラヤ川の水上から】


同じカテゴリー(Eikoワールド)の記事画像
イチ押し!
サワディカー○
**ポンペイ展**
暑~い1日の終わりには…♪
パワー☆スポット
韓国コスメ
同じカテゴリー(Eikoワールド)の記事
 イチ押し! (2010-09-30 18:32)
 サワディカー○ (2010-09-12 00:40)
 **ポンペイ展** (2010-09-04 12:31)
 暑~い1日の終わりには…♪ (2010-08-06 18:43)
 *.・《《平和》》・.* (2010-07-30 09:15)
 くぅ〜幸せだな*・. ・* (2010-07-26 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。